結婚する前に会いたい人

 会ったことのない人と会おうと思ってる。

    会いたい相手は文通相手だ。

 

 急いで会わないといけない理由ができてしまった。

私にカレシ!ができてしまったのだ。それだけなら、無理してふみ友さんに会う必要なんてない。けど、この恋愛はなんとなくうまくいきそうな気がして不安になってきた。上手くいくということは、結婚ということだ。

 そうすると、ふみ友さんとの文通はもうできなくなる気がする。理由はいろいろ考えてみたけど、きっとどこかで終わりは来ると思う。

 

 ふみ友さんとの手紙のやり取りを思い出してみた。彼とは1年半毎月手紙の往復をしている。お互い好きなものが似ていて、マニアックな文学や歴史の話、小説を書いては送りあっていた。共通点が多いから話が盛り上がるのか、彼が教養豊かなだけなのか分からない。

 つらくて落ち込んだ日に限って彼から手紙が届いていて、何度も助けられた、ことを思い出した。彼と話したり、恋愛ができたら楽しいのかなと思ってしまった。そんなことを彼からもらった手紙の束を引っ張り出しながら考えていた。

 

 今の彼氏は、特に趣味も会うわけではない。けど、彼は穏やかで仕事熱心。(本人は社畜だからと笑っていたけど)このまま違和感なく結婚して、想定の範囲内の幸せな生活が送れそう、な気がした。今その幸せが手の届く範囲に来ていると思う。

 

けど、それで本当にそれでいいのかと思う私もいる。

今の彼氏とは、休日一緒にミュージアム巡りをしたり、おもしろいニュースを一緒に共感できるのかなと。そんな時にふとふみ友さんのことを思い出した。

 彼との文通はいろんな話題がでてきて楽しかった。だから一度会いたいと思ってしまった。相手の気持ちもあることだから、何とも言えない。何かしたいっていうより、私の気持ちに区切りをつけたいのかもしれない。

 

ということで、結果はまた書きます(笑)